車を売る

みなさん、車を所有されていれば、必ず車を高く売りたいはずです。私もこれまで車を4台乗り換えてきました。1度は直接、近くにある、中古車査定のお店に車で出向き、車査定をして頂きました。値段の交渉を行い、その後も数社の中古車査定のお店に出向き、値段の交渉を行いました。その時は3社ほど出向き、一番の高額査定をしてもらったところへ、車を売りました。

 


現在は、いろいろな車買取会社がインターネットで高額査定を行ってくれて、およその値段を教えてくれています。私もインターネットでの中古車査定は1度だけですが、車を高く売るために、インターネットで一括中古車査定をしてくれるサイトに申し込みをしました。5社ほどの車査定会社がございました。申し込み査定を依頼したところ、非常に迅速に対応して、頂けた車買取会社もありました。

 

インターネットで中古車査定の申し込みをし、申し込みを終えた、なんと数十秒後には中古車査定会社から私の携帯に直接連絡がありました。電話の内容は一度、車査定を直接行いたいので、ご都合の良い日程を教えてほしいとの連絡がありました。その後もすべての会社からメールでのおよその金額と、直接、車査定をしたいとのことで、わざわざ、自宅まで訪問していただき、査定をして頂きました。

 

 

インターネットでの査定は車検証等を確認しないと行けなかったので、その辺が少しめんどくさかったです。中古車査定の会社も最終的には実際の車を見て、査定を行うものでした。車査定会社の方に一斉に査定をして頂き、一斉に金額を提示するものでした。その中から一番高額査定をして頂いた会社へ売りに出しました。