GWは車は高く売れない!ので注意!!

この業界で働く者は土日祝日が出勤日で平日に休みを取るという慣習に従って生活しているわけですが、GWというのはどうしてもヒマになりがちです。

 

単純にお客様が旅行に出かけられていることが多いのと、あとは単純に、この時期が閑散期なので・・・

 

ボーナス前後の6月中旬~7月にかけてはかなり忙しくなりますが、5月はその前の小休止期間という感じですね。

 

この時期に車を売りに行くと安く買い取られてしまいますので気をつけましょう(笑)業者としては、「中古車を買いたいお客さんが増える前の今だからこそ、私たち買取業者としてもアナタの車を高く買い取れます」などといいますが、これは全くの嘘(笑)

 

車の売買需要が少ないこの時期は、どうしても買取価格も安くならざるを得ないのです。業者としては、買い取った瞬間に車のオークション市場に転売できると、車を保持しておく時間さえなくて済むので、最も効率が高いのです。そうならない今のような時期は、どうしても・・・買取価格は安くなります(笑)

 

それでも・・・この時期に少しでも車を高く売りたいならコチラ